〜Implant treatment〜 画像

HOME 医師求人 年々増える産業医求人

年々増える産業医求人

医師求人を行っているのは病院や診療所だけではありません。企業の中で産業医求人が増えています。

常時50人以上の労働者がいる場合は産業医を置く必要があります。ストレスや過剰な労働などで、メンタルヘルスの問題が重要視されています。

産業医は主治医ではないので診察はしません。面談、面接をします。治療はしません。指導をします。医師にとって病院や診療所で働くのとだいぶ違います。必要に応じて、労働者の健康管理や就業上の配慮や制限に関して、助言と指導を行います。

疾病と業務の関連性の判断、労働者の休職や復職に関しての判断をします。

効率がいい医師求人の探し方は?

効率がいい医師求人の探し方などはあるのでしょうか?誰でもできる限り時間をかけずに求人を探して申し込みをしたいですよね?

そこでおすすめなのがいつでもどこでも見ることができる医師求人サイトです。インターネット上に沢山出ている求人サイトを使用すれば24時間いつでも情報をチェックすることができるのです。

また最近では精神科、外科、内科、産業医求人といった風にサイト自体が分かれていることも多く、かなり探しやすくなっているのでとても便利です。また情報が沢山すぐに集まるということと、なんと言っても一度登録してしまえば後はそのまま申し込みなどができるという点が非常に楽です。

産業医求人は多くの企業で行われています

多くの企業で産業医求人を行っています。産業医は、50人以上の従業員がいる企業では、1人選任しないといけないという決まりがあります。

産業医の主な仕事は、従業員の健康管理です。健康管理の為に、健康診断などを行うように企業に助言をすることができますし、従業員に健康維持のための指導を行っていきます。他にも月に1度は、現場を訪れて相談を聞いたり、現状を視察し改善策などをアドバイスしなくてはいけません。

とても重要な仕事を任せられる医師なのでなり手が少なく、多くの企業で産業医の確保が課題となっているのが現状です。

医師求人を受ける前に

医師求人を探してその求人先に申し込みをする前にいくつか準備しておきたいことがあります。まず証明写真を撮っておくことです。

よくスーパーの中などに入っている簡易的な証明写真も最近ではかなり性能が上がってきているのでいいのですが、やはり自分の働き口を探すために使用する写真です。きちんと写真屋さんで撮ってもらうことをお勧めします。

次に履歴書です。どこでも必ず学校指定の履歴書を持ってきてくださいと言われることになると思います。事前に2,3冊買って常備しておくといいでしょう。最後に精神科、内科、外科などそれぞれの就職試験の特徴についてよく勉強しておくことです。

メニュー

TOP インプラント インプラント治療 結婚式引き出物 引き出物 引き出物宅配 業務用マイクロスコープ マイクロスコープ 産業医求人 産業医の医師求人 医師求人精神科 医師求人

Implant treatmentではインプラント治療やインプラント専門医の情報、マイクロスコープ、産業医などの医師求人、結婚式の引き出物といった多くの情報を扱っています。当サイトへのお問い合わせはこちら。